6月29日(土)から、全国大会につながる足柄上・南総合体育大会が始まります。
また、吹奏楽部もコンクールを控えています。
そのような中、体育館で生徒会主催の壮行会が開かれました。


生徒会副会長の開会の言葉です。
壮行会の開会式のあいさつとして簡潔で気持ちが言葉からも感じられ、すばらしいあいさつでした。
「これから壮行会を始めます。3年生は、中学校生活最後の大会になります。自分のベストを尽くせるように頑張ってください。僕たち1,2年生は、3年生と活動できるのがこれで最後になります。
一生懸命応援していきましょう」


つづいて生徒会長の言葉です。
さすが生徒会長。説得力のある力強さを感じる言葉でした。
「今回は、3年生が最後となる総体の唯一応援できる場所です。
今年の総体は、今までの練習の成果が出せる最高の環境をつくっていきましょう。また、これから各部活で総体やコンクールに出場する人は、この壮行会で応援されたことを力に変え、悔いの残らない素晴らしい夏にしましょう。」


3年生の保護者の皆様へ
 お子さまの送迎や部活動の円滑な運営に対しまして、数々のご支援・ご協力ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
 3年生の運動部については、中学校生活最後の大会となります。
 保護者の皆様の、温かくそして熱い応援、どうぞよろしくお願いいたします。
 また、熱中症も心配されますので、睡眠時間の確保や食事等、お子様の体調管理をお願いします。
 
 人生100年といわれる時代です。
 大会ですから勝敗はありますが、部活動の経験が生涯スポーツにつながったり、より豊かな生活の一助となることを願っています。
 お子様を大会に送り出すときの激励、そして迎える際の賞賛や温かな声かけをお願いします。
 さらに、大会や部活動の運営にあたっている顧問にも、ねぎらいの言葉をかけていただけると幸いです。       
                                           瀬戸

選手入場を待つ体育館の様子です

初めての壮行会。1年生の待っている様子です。

コンクール出場の吹奏楽部です。


各部活動が吹奏楽部の演奏のもと、プラカード先頭に入場です


全ての部活動が整列した様子です。広角で撮影しているため分かりませんが、体育館の中では圧巻です。

各々の部活動から部員の紹介と

大会に向けての抱負がありました。


がんばれ台中!!!



Copyright © 南足柄市立足柄台中学校, All rights reserved.